【関和】コーセー美容専門学校にて授業講師をさせて頂きました!

先週僕の母校でもあるコーセー美容専門学校で授業の講師を務めさせて頂きました✋️ .

 

 

今回教鞭を執らせて頂いた内容は

「作品撮りのデモンストレーション」. .

作品撮りは自分の個性や好きなジャンル、延いては頭の中のイメージやアイデンティティを形として表現するアピールできる、美容師として大切な表現方法の一つです。

.

 

学生の方々にはデザインする楽しさや大まかな流れ、工夫するポイントなどを説明しながら実際に近くで見てもらい、2人のモデルさんをメンズカット、スタイリング、コテ巻き、メイクと分けてそれぞれ同時進行で仕上げていきました。. .

コーセー美容学校の良さでもある〔先生と生徒が近い距離感〕で笑いもありつつ、技術はもちろんコスメ一つにしてもとても関心をもって聞いてくれたので僕らもとてもやりがいがあり楽しかったです😊

 

学生の皆さんにはそれぞれほんの少しでも今回の授業が美容人生のきっかけやヒントになってもらえたら幸いです❗️ 卒業後まさかこの2人で生徒の前に立つとは思っても見なかったので何とも楽しい時間でした🎵.

.

 

この度は山城先生、菅原くん

講師という機会を頂き大変嬉しく思っております、

本当にありがとうございました✨